So-net無料ブログ作成

独学で外国語資格を取得するには [語学系資格]

独学で外国語資格を取得するときに一番迷うのは、教材選びではないでしょうか。ネットで検索すると様々な外国語教材が販売されていますが、まずはインターネットにある無料の語学学習サイトを利用してみると良いかもしれません。外国語の教材を販売している会社や通信教育の会社が、教材の内容を一部公開していたり、個人で運営している英語学習サイトもあります。
外国語を学んでいる人たちのSNSにも独学のヒントになることがたくさんあります。
また、ちょっとした空き時間を利用して外国語に触れる時間を増やしていくと良いですね。通勤途中や家事をしながらに外国語の音声を聞いたり、携帯にも英語の通信教育で有名な会社のサイトがありますので、時間があるときにアクセスするなど、隙間時間を使って外国語の学習を行うこともできます。
外国語を独学する場合、キーポイントになってくるのはボキャブラリーです。あたりまえのことですが、単語を知って、読めて聞けて、話せて書けて、初めてその単語をマスターしたと言えるでしょう。ボキャブラリーを増やすためには、英字新聞や子供向けの英語番組、原語で視る外国語映画など、日頃から意識していると日常生活の中にいくらでも教材を探すことができます。
外国語の独学で気をつけることは、通信教育も場合以上に自分のレベルや到達ラインを知ることが難しいため、語学試験を受験した場合の合格の可能性予想も、分かりにくいのが難点ですが、TOICEの公式サイトなどでは大体のレベルをチェックできるテストもあります。
外国語を独学する場合は、受験情報も含めて、インターネットなどで情報をこまめにチェックしましょう。

タグ:外国語独学
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。