So-net無料ブログ作成

通信講座を利用してFP資格取得を [金融系資格]

FP資格は、仕事に役立つというだけでなく、家計の管理にも生かせる場面が多い資格です。最近の経済事情はとても難しい状況になっていますので、自分でもしっかり財産管理をしたいと思っている方は、FPの勉強をはじめると良いかもしれません。ファイナンシャルプランナー(fp)は注目資格なので、通信講座で学べるところも数多くあります。その中でも有名な通信講座はユーキャンではないでしょうか。ユーキャンでは「有用な知識と資格」の一挙両得を!というコピーのもと、fp資格通信講座が開校されています。教材は初心者にとって判りやすくて、添削、サポートも充実しています。グラフや表が豊富に使用されたテキストは、レイアウトにゆとりがあり、とても見やすく、読む気が起こる編集になっています。また、重要なポイントが明確に示されていて、大きな文字で、試験に出やすい重要箇所がひとめでわかるのです。
四谷学院のfp資格通信講座では、基礎から55のステップをふんで、らくらく学べる『55段階』学習プログラムになっています。この、『55段階』は特許庁の登録商標で、その学習システムは特許出願済みになっている通信講座です。fp資格取得のために、テキスト、DVD、演習トレーニングCD-ROM、問題集、提案書、添削課題など、盛りだくさんの教材でサポートしてくれる通信講座になっています。本気でFP資格取得を目指す方には手厚いサポートがありがたいですね。
受講期間の目安はどちらも6か月で、ユーキャンでは次回の認定試験に向けてのスケジュールが紹介されていました。
教材代金の支払いについては、教材(初回発送分)を確認してから、振り込むという流れになっています。銀行振込・コンビニ振込・代引きのいずれかが選べます。このfp資格通信講座は、教育訓練給付制度(給付金)対象講座になってもいますので、資格を取ると後で給付金が支給されます。受講費に数万円かかるので、講座を受講するなら必ず合格を目指したいですね。
インターネットのホームページで詳細が確認できますので、いろいろと比較検討してみましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。