So-net無料ブログ作成

いくら資格をとっても [言いたい放題]

今はまだ大手といわれる企業だってどうなるか分からない時代になってきた。
金融業界は特に危ない気がする。金融業界の資格について書いておきながらなんですが。

若年者等正規雇用化特別奨励金若年者等正規雇用化特別奨励金という制度があるそうです。

『年長フリーター及び30代後半の不安定就労者』又は『採用内定を取り消されて就職先が未決定の学生等』を正規雇用する事業主が、一定期間毎に引き続き正規雇用している場合に奨励金が支給されます。』

と書いてありましたが、

ずっとフリーターしてきた人を正規雇用する会社ってあるんでしょうか。
今、正社員だって職が無くなりそうな業界さえあるのに。



新卒採用の現場では、学生がみんな同じに見えるという声があったとか。みんなマニュアル通りの受け答えしているみたいですね。

これから本当に役立つ人は、マニュアル人間じゃないと思う。


こんな時期の求人広告でちょっと面白いものを発見。

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?fr=cp_s00710&rqmt_id=0006504823

こういう会社なら、働き甲斐もありそうです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。