So-net無料ブログ作成
検索選択

自宅でできる仕事って? [自宅でできる仕事]

相変わらずの不況です。


あ、知ってましたか?

エコって不況には向いてないんですよ。


だって、簡単に言えばモノを節約しようとする運動じゃないですか。

節約しはじめると財布の紐が堅くなる → お金が回らなくなる → ますます不況


個人の節約は微々たる物ですが、チリも積もればなんとやら。

この際、みんなが全財産パーッと使っちゃったほうがいいかも? (特にお金持ちにお願い!)


それはさておき。


待機児童という問題があります。

保育所や託児所が少なくて働きたくても子供を預けられず、空きを待っているお母さんがたくさんいるという問題です。

しかしですね、保育所の職員数は減っているらしいですよ(私の周辺の話だけかもしれませんが)。

当然、受け入れできる子供の数も減りますよね。

働く人の数を増やさなければ、税収も上がらないだろうに。

保育所の職員数が減ったと聞いて、お役所は何考えているんだかと思いました。


働きたくても働けないお母さんは、自宅でできる仕事という選択肢もあります。

内職とか在宅ワークとか言われるものですね。


内職というと、すっごく暗いイメージがありますが最近は在宅ワークや副収入と言っているようですね。


副収入を得るための通信講座の有名なところはがくぶんでしょうか。

がくぶんの講座で気になるのは「かけはぎ」

これ、ずっと昔からありますよね? 洋服の穴や破れを目立たないようにする技術だったかな?

無くならないということは、需要があるということ?

疑問符ばかりですが、身近にかけはぎやってますって人がいないので、何とも不明。

(ただ、がくぶんの講座は、受講後の仕事を探すサポートもあるようですね。)


家事、育児をしながらの仕事というのは大変だと思いますが、何かしらの特技は見に付けておいて損はありません。

そんな情報をこれから紹介していこうかなと思ってます。


今の不況を見ていると、よっぽどのお金持ちじゃない限り、フツーの人は食っていけない世の中になるかもねと思います。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。